波里美知会

 TOPへ
掲示板へ
TOPICSへ

                 合宿を終えて
波里美知会合宿幹事長 広浜範康

 梅雨明け宣言が8月にずれ込む気象条件の中での 07 年の合宿でした。

初日は 12 時頃にスコールに見舞われ、 3 日目は朝から雨降りでした。しかしそんな中でも 2 日目の山行当日は天候に恵まれました。

 合宿参加者は 57 名を数えました。熊本から夜行バス・JRを乗り継いで卒業以来はじめて参加した人、 30 年ぶりに再び参加した人など定年を迎えての参加者が年々確実に増えてくる傾向にあります。

 定例化したスケッチ教室は、先生の都合で今回は見送りました。ウェルカムパーティーを前年に続き行ないました。平さんにより「黒姫山の高山植物とその特性」という題で、視覚に訴える映像を用いた丁寧な講義が一時間にわたって行なわれました。皆熱心に耳を傾け、その後には山行の班毎のミーティングを行ないました。

 合宿案内の火打ちコースのタイム表示にミスがありました。今後このようなことが起きないように事務局として反省致しました。

 それぞれの山行のパーティーは、前日に降った雨によるぬかるみに足を取られて転んだりして泥だらけになりましたが、無事に山行を終えることが出来ました。日々のトレーニングの成果を確かめることの出来た人、トレーニング不足を実感した人などさまざまでした。詳しい様子については参加者の感想文をお読みください。

 「和田山荘」の和田ご夫妻をはじめ従業員の皆様の心遣いに心より感謝いたします。

 2008 年の合宿は、 7 月 26 日 ( 土 ) ・ 27 日 ( 日 ) ・ 28 日 ( 月 ) に行ないます。今から予定に入れて参加されることを、心からお待ちしています。白馬を第一候補として、他の場所を模索しながら計画したいと思っています。

*** お知らせ ***

1 ・ノンアルコールタイムとして、一日目の宿への到着時・二日目の山から下りて来た時は、会としてはアルコールを準備しませんでした。これはアルコールを飲んではいけないということではなく、この時間に飲みたい人は自前でということです。

2 ・メールアドレスをお持ちでまだ登録していない方は、事務局の荒川さん宛てに空メールを送ってください。よろしくお願いいたします。

   hisaoa@nifty.com

2007年10月

 
(c)2001 copyright by 波里美知会
inserted by FC2 system